人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通記

sakaidoori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

656) 今日のギャラリー廻り。

 昼から市内のギャラリーを6箇所ほど見て回った。たぴおと時計台は明日までです。特に時計台の森山誠・展は僕好みですし、素晴らしいと思うので、立ち寄ってください。5時までです。

 5箇所の風景と作品をを一枚ずつ載せます。後日、もう少し詳しく写真紹介と感想記を載せます。

656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0241935.jpg656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0254544.jpg









 たぴおの小沢安博・個展。明日の14日・土の午後5時までです。(後日、詳しく書きます。)


656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_028755.jpg656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0295287.jpg









 ↑:次は時計台ギャラリーの森山誠・展。明日の土曜、午後5時までです。(後日、報告記を書きます。)
 みがいのある個展です。
 小品はレパートリーの広がりが、氏の探究心の一端を垣間見せます。同時に、ファンへのサービスになっていると思います。
 充実の大作です。いろんな角度からアプローチできます。画集も販売しています。


656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_041053.jpg656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0423545.jpg













 ↑:次は大同ギャラリーの「しんか・展」(⇒こちら)。知的障がいをもった人達の道内を中心にした公募展。今年は特段の目を引く作品には出会いませんでしたが、見る人の目によって、それぞれの楽しみ方が出来ます。17日の水曜日までです。(後日、詳しく書きます。)


656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0504527.jpg656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0522237.jpg










 ↑:次は大通美術館の「エミリー・マイヤー(絵)と村羊蹄(書)の2人展」。
 なぜだか、面白い外人女性の作品を見ることになりました。15日の日曜日までです。(後日、簡単に載せます。)


656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_0573577.jpg656) 今日のギャラリー廻り。_f0126829_058367.jpg










 ↑:次は新しいギャラリーのCAI2です(現在の展覧会の案内⇒こちら)。ようやくというのか、初めて行ってきました。地下2階です。地肌むき出しの壁は、内装工事のための墨も鮮明に残っていて、楽しくなってしまいます。「記憶」に拘る端聡氏のこだわりの、場末感覚の穴倉です。異次空間というよりも、堕落空間にしたくなります。要するに僕はこういう場所が好きなので、お喋り過多になりがちです。
 現在、こけら落としのグループ・企画展が二室で開催されています。旧作のお披露目かと思いましたが、なかなか出品者は力を入れています。
 少し遅れますが、報告します。

by sakaidoori | 2008-06-13 23:59 | ギャラリー巡り


<< 657) アトリエ・ユー(ケー...      655) 芸森 ②「ホールの富... >>