カテゴリ:★ 訪問客数( 5 )


2009年 06月 10日

1000) 通し番号1000、&訪問客数の報告

 書いたり書かなかったり、最近はまとまりを欠いてだらだら気味で読みづらい事と思います。文章は飛ばして写真だけでも見て下さい。

 書き始めて2年半ほどです。※)番が途中にあるので厳密には1000以上の記事数があるのですが、一応1000)回目の区切りです。
 区切りという事で久しぶりに訪問数の報告です。

 1日平均で、先々週が142人、先週が148人、今週は145人位です。
 トータルの訪問数が98,347人です。(途中、エキサイトの不具合があり少し水増しされています。)

 100,000人になったらお月さんの写真でも載せましょう。


 文章に関してー。

 誤解、認識不足でいろんな人に嫌われるのは仕方がありません。
 文字化けを含めた誤字等で、関係者にご迷惑をかけることがしばしばあります。誠に申しわけありません。そのことで当事者と疎遠になるのは実に残念です。許していただきたい。

 写真に関しては多々ご批判を頂きました。当初よりは大分良くなったと思います。これ以上は、機材を替えない限り無理なので、僕の撮影実力はこんなものだと諦めてご覧になって下さい。

 記事は作品のブログ掲載可能な展覧会を対象に書いています。撮影を断られた場合は書くことはありません。会場撮影禁止の張り紙のある展覧会も、ほとんど書くことはないでしょう。

 多くの作家の方にはご協力を頂いています。本当に有り難うございます。
 掲載予定で書かないままになってしまうことがかなりあります。他意はありません。こちらの能力不足の結果です。許していただきたい。是非、次回もご協力、お願いします。

 あまりコメントのないブログです。読まれる方、たまに言葉をいただきたい。

 今後とも、よろしくお願いします。

by sakaidoori | 2009-06-10 22:29 | ★ 訪問客数 | Comments(2)
2008年 06月 04日

640) 訪問客数の報告

 この三週間の一日平均の推移が、114人、113人、125人となっています。先週は多目ですが、大体、1日に115人ぐらいの訪問客数です。有難うございます。この数は僕にとってはとても多い数だと思っています。正直に言って、100人を超える日々が続いた時には、心がアップアップして落ち着かなくて、困ってしまいました。

 一方で、宣伝効果のほどはどの程度あるのかは疑問に思っています。そういう意味では、個人記の範囲を脱け出せなくて宣伝を期待している方には応えきれていないと実感しています。
 僕は美術の専門的なこと、あるいは技術の初歩的なことすらかじったことはありません。「絵を見てこんなことを書く人がいるんだな」程度に理解して下さい。その範囲で、興味の湧いた記事があれば話しの種にでもしていただけたら望外の喜びです。

 書きたい展覧会は沢山あって、結果的にはここで書くと約束した展覧会も書かずじまいで、失礼をかけています。許しを請うと同時に、次の発表の機会の折も写真掲載等の協力をお願いします。個人的にも旅行記や登山記を記録として残せ無くて、今後の書き方をどうしたらいいのかと、日々酒を飲んでは思案するのですが・・・まぁ、今後もこんな物だと諦めています。


 あまり訪問客数は恥ずかしいので頻繁には報告しません。
 今後とも、何かにつけ宜しくお願いします。
 最後になりましたが、各展覧会の作家の方、関係者の方々、何かに着け有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

by sakaidoori | 2008-06-04 11:39 | ★ 訪問客数 | Comments(0)
2007年 07月 01日

243) 訪問客数の報告

 先週の実数(ユニークユーザー数)は1日平均75人位です。この一月、エキサイトの不具合で本当のところの実数はよくわかりません。多いことはないから、もっと少ないかもしれません。
 
 先月のページビュー数は1日平均220です。

 おそらく数字的にはこの辺で落ち着くと思います。ですから、極端な増減があったら報告しますが、当分はお知らせする必要もないでしょう。

 これからも宜しくお願いします。

by sakaidoori | 2007-07-01 23:59 | ★ 訪問客数 | Comments(0)
2007年 05月 04日

166) 訪問客数の報告

 4月末日の訪問数(エキサイト・ブログのアクセス解析数)は「21701」です。Ⅰ日、190位の訪問です。

 実数の訪問数は今週の平均は「62人」位です。昨日は68人も訪れてくれました。有り難うございます。

 最近、ギャラリー巡りをしていると、「栄通記」を読んでいるという反応を耳にします。恥ずかしくも有りますが、嬉しいことです。文章の中身、文体と反省すべき点が多々あるのは事実ですが、読んでいただける方が増えているということは本当に嬉しいことです。同時に、私自身がどう発言すべきか一人であれやこれやと思案しています。

 二ヵ月後にまた報告します。何かと宜しくお願いします。

by sakaidoori | 2007-05-04 00:23 | ★ 訪問客数 | Comments(0)
2007年 03月 08日

92) 訪問客数のご報告

 エキサイト・ブログにはアクセス解析という項目があり、そこで訪問客数を調べることができます。毎日集計されていて、一月単位で集計もされています。

 1月と2月の合計数は「9508」です。最近の平均は200位で、160から270の間を動いています。

 開設当初は関係ブログへの挨拶やトラバで宣伝しました。それと、写真掲載を展覧会関係者に許可を頂くのに、結果的に宣伝をしたことになりました。ですから、記事や写真が多くなると訪問客が増えるということになりました。当初は予期していない事情でした。有り難うございました。数字は2ヶ月ごとに報告したいと思います。

 アクセス解析の数字とは違って、実数の訪問数も調べることができます。同じ機械から1日何回訪問しても「1」しかカウントされない数字だと思います。こちらの方は先週の1日平均が「46」でした。昨日は「51」です。

 誤字等迷惑をかけがちな文章ですが、ご訪問有り難うございました。間違いの指摘、情報、要求などなどこれからもよろしくお願いします。

 

by sakaidoori | 2007-03-08 18:39 | ★ 訪問客数 | Comments(2)