人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通記

sakaidoori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

420)ポルト 「ファッションデザインコンテスト・入賞作品展+α」 11月25日(日)~12月2日(日)

○ ファッションデザインコンテスト「入賞作品展」+α  

 会場:ポルトギャラリー
      中央区南1西22
      電話(011)618-7711
 会期:2007年11月25日(日)~12月2日(日)
 時間:10:00~18:00

420)ポルト 「ファッションデザインコンテスト・入賞作品展+α」 11月25日(日)~12月2日(日) _f0126829_0203154.jpg


 明日までです。ドライブのついででも立ち寄ってください。建物の前は駐車違反でしょうが、15分くらいは大丈夫、こういうのを見るのも損はないです。駐禁でつかまっても栄通を怒らないでね。

 大学生のファッションデザインです。コンテストに入選した作品がメインです。全部で7点。それと、高校生の学生服を企業の協賛で裁縫した作品が並んでいます。作品の写真は撮りました。関係者が居なくてブログへの許可を頂いていません。載せたいと思っています。

 作品のことは次回にお話できると思います。それよりも、僕はここの大学生、デザイン科や保育関係の学生の作品を見るのが好きなのです。単に好きというのか、感情移入が強くなって、我ながら困っています。同世代の自分の子供を持っているということが関係していると思います。作品を見ていると、いとおしくなって、この学生達はどんな思い・情熱・屈折で作品を作っているのだろうと思うと、感情が昂ぶってくるのです。単に、自分に同世代の子供を持っているという理由だけではないのです。自分自身の二十歳の頃を考えてしまうのです。考えるというよりも、自分の問題として、若き頃を追想するのです。

 若い人は、同世代のファッション感覚を、中年は作品の背後にある物語を考えて、見に行ってください。そんなに悪い展覧会ではないと思います。

by sakaidoori | 2007-12-01 23:50 | ポルト


<< 421) af 「創設記念写真...      419) ②大通美術館 「風 ... >>