人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通記

sakaidoori.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

2436)「今日の風景 2014年8月2日」

  








2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_2323155.jpg



 大通公園のストリート・ミュージシャン。車上からの光景だ。

 暑いから木陰を利用している。なんだか日陰者ミュージシャンみたいだ。背中が丸まっているのも微笑ましい。白い肌の太り気味の人で、おそらく発汗作用もよくないから汗も出にくいだろう。きっと暑さに参っているはずだ。それなのに、木陰であっても唄っている。「夏の暑さにも負けず」の心境か。何が彼女を唄わせるのか?歌が好きだから?暑さに克つために?

 歌声は聞こえない。どんな歌だろう・・・。



2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_2331275.jpg







2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_23322386.jpg



 やはり同じ車上からの光景。
 暑いから背中を丸めているのではないだろう。でも、「夏の暑さに負けず」に歩いているみたいだ。







2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_23352764.jpg




 近代美術館に立ち寄った。1万円を払って友の会に加入。会員カードができるのに5分。その間日頃のコレクションルームの展示を駆け足で見る。

 札幌国際美術展だ。誰かが写真を撮っていた。会場の一部は撮影可能だ。今回はこのキノコ雲だけを撮影する。後日、撮影可能な作品を載せます。




2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_23412269.jpg




2436)「今日の風景 2014年8月2日」_f0126829_23413645.jpg



 2階から撮る。キノコの頭上部分だ。

by sakaidoori | 2014-08-02 23:43


<< 2437)『(露口啓二)「自然...      ※ 栄通の案内板  8月(20... >>