人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄通記

sakaidoori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

1538) 今後の掲載予定

  
 最近の記事はかなり古い展覧会が多くなっています。お気づきのこととは思います。そういう、古い展覧会を当分は精力的に載せていく予定です。古いと言っても、今年のものが中心です。例えばーー

 ・ 高校生の年度末美術展 (大谷高校 他)
 ・ 大学生の美術科卒展 (道教育大学 大谷大学短期大学部)
 ・ 大学生の写真部卒展 (北大写真部 他)

 ・ 幾つかの個展、グループ展 (山田恭代美 ピストル3 道都大学生展 他)

 ◎ 三つの大きなグループ展(サッポロ未来展 ザ・ビギニング プレ・トリエンナーレ展)・・・来週の予定です


 当然、現在進行形の展覧会や近々終わったもので、気になる展覧会は書き続けます。
 6月から旅行に頻繁にでかける予定です。それまでは古い展覧会が頻出するので、お付き合い下さい。最終的には多くの展覧会を載せれないとは思います。一つでも多く書くつもりです。

 いつものように余りコメントの少ないブログです。どれほど読んで頂いているかは不明ですが、これからも宜しくお願いします。連絡、意見、希望、愛の苦言等宜しくお願いします。


      ~~~~~~~~~~

1538) 今後の掲載予定_f0126829_216493.jpg


 今、近美で開かれている「シンカ展」。
 前半は考古展、後半は小綺麗コンパクトな遺跡文物展。その埋蔵品は工芸家、立体造形家や小品愛玩家を楽しませてくれるでしょう。
 最後の部屋にはおしら様のような埋蔵物、とても日本的なムードの一品が待ちかまえています。
 館内には随所にビデオが流れ、広いビデオシアターも用意されています。アンデスのフォルク・ローレも静かに響き、ゆったりと古代南米文明に思いが走ることでしょう。古代文明といっても、時は日本の平安末期が舞台です。


1538) 今後の掲載予定_f0126829_21181685.jpg
     ↑:(近美2階からの風景。)

 今日は小雨模様の曇りでした。美術館の訪問者も適当な人数でうるさくはなく、しかし人の触れ合いを感じることができる空間でした。

by sakaidoori | 2011-05-07 21:21 | ★ 挨拶・リンク


<< 1539)「札幌大谷高等学校美...      1537) 「CAI 2011... >>